2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そとは30℃を越す陽気だったようですが、籠ってレポート書いてた僕には関係ないのだ。 テンションがおかしいのだ。

井川の先発で酒が飲めないぞ〜♪

夏休みの宿題が・・・

ダブルインパクト

レポートを提出してからバイトまで中途半端に時間が空いたので街をぶらぶら略して街ぶら。 文庫本買いました。町田康。 まだ時間があったのでタワレコへと向かう。 すると、どこかで見たことあるような男の人が二人歩いてくる。 誰かと思ったら、N.E.S.の琢…

金本のホームラン、桧山の送りバント、矢野のタイムリー。 岩村の決勝打。 黒木のガッツポーズ。 やっぱ俺、野球が好きです。

夢でも現でも遅刻。 すみませんm(__)m

西口、28人目の打者に完全試合を破られる

九回二死でノーヒットノーランを逃したのも記憶に新しいというのに。 今度は九回をパーフェクトに抑えながら十回表に沖原選手に右前打を許してしまいましたとさ。 関係ないけどこの人、うちの父親と出身大学が同じということで我が家では注目選手なんである。…

デジャヴ?

バイト。 男性客来店。年齢不詳。 カップ麺の売り場の辺りをうろついた後レジへやって来る。 手にはペヤングの超大盛焼きそば。 「いらっしゃいませ。198円頂戴いたします」 男、握り締めていた小銭を出す。 が、どう見ても135円しかない。 沈黙。 「足りな…

hide MUSEUMの閉館迫る

例の本を読んでからhideのことを妙に思い出す。 彼の死は大いなる損失であったことに疑う余地はないのだが、その大きさがとんでもないものだったような気がして、それが正当な評価なのか、感傷による過大評価なのか僕には判別しかねる。

nilのオフィシャルHPがリニューアル

こんな感じ。 前のも好きだったんだけどこれも恰好よいね。 ニューアルバムも出るそうで待ち遠しいところでございます。 早く新生nilのワンマンを仙台でやって欲しいです。はい。 最近は高野哲さんの唄ばかり聴いておりますよ。 white, daydreamとか。Today,…

NHKのクローズアップ東北という番組を見る。 今年の夏に開催された大相撲久慈場所と、それに臨む地元山形村出身の関取栃乃花関の特集だ。 来年には久慈市と合併してしまう小さな村で、山形村として最後の一大行事を成功させようと奔走する谷地氏(栃乃花関の…

台風が来るってさ。

一昨日のバイト中、ふと父の誕生日だと気づいた。 日付が変わった後に帰宅し、駄文を認めてFAXで送る。 翌朝、実家からの電話で起きた。 案の定昨夜は既に床の中だったそうだ。 深夜の非礼を詫びつつ、改めて言祝ぐ。 五十二歳。 父には腹違いの兄が二人いた…

阪神の貯金、今期最多の22に

井川投手が見事な完投勝利。 この時期に完投してくれると抑え、中継ぎ陣は大いに助かるというものです。

レポートの締め切りが迫ってきた。 まずい。

バイトをしていると、なにやら中学生と思しき三人の女子が姦しい。 何を購入するでもなく騒いでいる。 後から聞いてみたら彼女たちはバイト君(18)のファンだそうで、昼のシフトに入っていた女の子は「あの人のメアド教えてもらえませんか?」などと聞かれ…

失恋話を肴に飲む。 八月に入ってから新旧の友人知人と会って、恋愛の話もしたわけだが、僕も含めて数えてみると・・・ 1勝6敗(うち不戦敗4) 勝率.143。 楽天イーグルスもビックリですよ。 問題は不戦敗のところにあるのだよね。 いや、わかってはいる…

珍しく21時にバイトをあがり、事務所に置いておいた携帯を見るとTからの着信があった。 かけ直すと「Tが今うちにいるので来ませんか?」ってんでT邸へ馳せ参ず。 TもTも高校の同級生。Tとは高校時代からの友人だが、Tは浪人してから仲良くなった。 Tは仙台…

半田屋に行った。 はんだや、ではない。 店員がおねえさんなのを期待して行ったらやっぱりおばちゃんだった。 焼鮭定食(180円)は食えなかった。 「貸借は友を失う(ゲーテ)」という張り紙が無くなっていた。 せっかく仙台に来た友人をここに連れて来た自…

おにいさん、いや、おにいちゃん、でもなく、Mが来た。 テッドとジェーン再び。 僕の考えが甘かったというか、浅墓だったというか、軽率だったというか、まぁとにかくわかってなかったわけだ。 教職の授業か何かで聞いたんだと思うんだけど、心理学にはジョ…

馬車馬の助

昨夜二十四時までコンビニでバイト。 未明の三時半から新聞配達。 五時からまたコンビニ。 八時に帰宅。 寝る。 起きる。 買出し。 サッカー見る。 寝る。 へっ、不毛だぜ。

球児

始まったと思ったらもう準々決勝ですね。 京都外大西の本田投手はロングリリーフになりましたがちゃんと役割を果たしました。 今大会は確固たる継投パターンを持ったチームが勝ち残っています。 短期決戦を勝ち抜くには一枚看板では心許ないということなので…

為末選手のドキュメント。 だからああいうのに弱いんだってば(T_T)

揺れた!

強烈過ぎる目覚ましだった。 激しい縦揺れに夢から現へ引きずり戻される。 冷静なのか習性の為せる業なのか、布団から出た僕はまず眼鏡を探した。 視力を確保し、とりあえず立ち上がってはみたが何をしたものかわからない。 揺れはますます強くなる。 もしや…

FAKE?からINORANが脱退

遅くなりましたが。 FAKE?自体がなくなるわけではないようなので今後も注目していこうと思います。 ってか昨日のCRAZEもなんだけど、いいなぁとは思いつつちゃんとCDで聴いたことはないんだよな・・・

初体験

エンジンのかかりがおかしいなとは思っていたのだ。 でも時間は迫っているし、グズグズしていてせっかく止んだ雨が降ってきても困る。しょうがないのでそのまま原付を走らせることに。一路、バイト先へ。 数十メートル先の信号が黄色から赤へと変わった。ア…

二週間限定で新聞配達復活中。毎朝のように路面が濡れており、空気も湿っているので雨天用の装備で出るのだが結局降らない。それ自体は喜ぶべきことなのだろうが、いかんせんこの時期に合羽を着て走り回ると忽ちサウナスーツ状態になってしまうのだ。この際…

CRAZEから板谷祐が脱退

だそうです。さすがにTUSKの後釜はいないんじゃないかなぁ。kyoってのもありえないし。 今までちゃんと聴いたことがなかったのでこれをきっかけに聴いてみようかと思います。 いつもこのパターンで後悔するんだよな。「こんなカッコいいバンドがいたのか」っ…

巨人―阪神三連戦最終日。 結果は二勝一敗に終わり、中日とは1.5差ではあるが首位を守ることが出来た。 昨日と一昨日は連日の延長戦で、見ごたえのある試合が展開された。 問題は久保田投手である。 ストッパーとしてここまでの快進撃に貢献してきた彼だが、…

読んだ。

私が「ヴィジュアル系」だった頃。作者: 市川哲史出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2005/07メディア: 単行本 クリック: 59回この商品を含むブログ (36件) を見る あと五年早く生まれたかった。 この本に出てきた四人のバンドの活動時期で言うなら僕はLUNA SEA…