2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バック後、気絶眠。

ただいま四月一日の午前零時三十九分。バイトを終えて無事帰ってきたところ。 次の出勤が三時間後に迫っているため床に就きます。

日記

一週間ばかり変則的な生活になりそうだ。一年半前にも昼夜逆転していたような記憶があるが、あの頃は我ながらダメ人間そのものだったと思う。今も内面は大して変わっていないけれど。 今夜は中川家のネコ電の最終回。メールが読まれるラストチャンスだ。

やはり楽天イーグルスは弱いのか

ソフトバンクのネット中継のおかげで試合を見ることが出来たのだが、正直勝てる気がしない。開幕前に言われていたように、チームが一軍のレベルに達していないのだ。都市対抗野球に出ても優勝できないんじゃなかろうか。たけし軍団に負けた阪神の二軍を髣髴…

W杯アジア最終予選日本-バーレーン戦

結果オーライ。しかしオウンゴールを犯した選手は無事に国に帰れるのだろうか。 エスコバルの悲劇を思い出してしまうなぁ。 こんな勝利でも喜ぶべきなんだろうか...

日記

今日のいいこと 目覚ましの時間通りに起きた(二度寝しなかった) 久しぶりに布団を干した 今日の悪いこと やろうと思っていた予定の半分もこなせなかった 布団のセールスの人に「このままだと病気になって手術することになりますよ」と言われた 暖かくなると…

漫画を読む

自分では買わないので友人が貸してくれた単行本を読んだ。 炎の転校生 1 (少年サンデーコミックス)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 1984/02メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る 面白さはわかるが作者の狙いが…

センバツ第六日

神戸国際大付のピッチャーが凄いのか駒大苫小牧の打線が貧弱なのかよくわからなかった。 福井商は五回の好機を生かせなかったことで流れを慶応に渡してしまった。今大会ではセーフティスクイズを試みて失敗する場面が目立つような気がするのだが高校球界では…

日記

四月から再び学校へ行くため、バイトのシフトも今日から学生仕様になった。店長にはこちらの希望をほぼ100%呑んで戴いたので眠いとか怠いとか言わずにがむばります。 何かもの足りんなと思ったら相撲は昨日で終わったのでした。しかし夏場所までの二ヶ月は…

今更こんな曲

祭りの準備 (CCCD)アーティスト: ガガガSP,コザック前田出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2004/05/26メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る バイト中に聴いてから頭から離れなくなり、有線のサイトで調べてみる…

nilのDROPのPV

id:toubouheiさんのサイトより、こちら。DVDは買わなかったのでnilのPVを見るのは初めてでした。暗くてよく見えんなぁ。でもかっこいいなぁ。何故かこれを見た後止めたはずの煙草をまた吸ってしまった。何かにつけて影響されやすい私。

日記

本格的に空気が春めいてきた。まいったなぁ。

センバツ

出勤前に八幡商ー羽黒をテレビ観戦。九回裏のスクイズ失敗で流れは八幡商に傾いたかと思われたが、勝利の女神は羽黒に微笑んだ。アウトカウントと引き換えに走者を三塁へ進めたことがあの幕切れを生んだ。やっぱり野球は面白い。

楽天、歴史的大敗

野球はピッチャー次第ってことかなぁ。 100敗が現実味を帯びてきたような。

春場所千秋楽

藤井アナの言う通り、朝青龍の場所だった。 栃乃花も二桁勝利を上げ、再入幕が射程距離に入ってきた。 そして白鵬。昨日も書いたがこの四連勝は値千金と言っても過言ではないだろう。

日記

バイト先の新人君と何を話したらいいのかわからん。僕は沈黙を苦とは思わないのだが向こうから気まずいオーラが伝播してきていたたまれなくなる。

HERO'S

選手や演出や試合内容、どれをとってもPRIDEの方が勝っているような気がする。今思うと安田忠夫の勝利は凄いことだったんじゃなかろうか。

楽天イーグルス、初陣を飾る

チームの看板である岩隈がこれぞエースという投球を見せ、心配されていた打撃陣も欲しいところで得点を奪うという理想的な試合だった。しかし問題は明日以降にある。岩隈以外の先発陣がどの程度通用するか、だ。シーズンはまだ135試合も残っているのだから。

春場所十四日目

27で連勝が途切れた朝青龍は黒い廻しで登場。もろ差しこそ叶わなかったものの魁皇に右上手を許さず、深く差した左からの下手投げで十一回目の優勝を決めた。やはり現在の相撲界はこの人を中心に回っている。 期待を背負いながらも自分の相撲が全く取れていな…

日記

風邪の症状は発熱と喉の痛みと洟などといったものだったのだが、治ったと思ったら咳が出るようになった。どないなっとんねん。似非関西人。

http://www.afro-skull.com/top_index.htmlのトップが...

何色って言うんだこれは。 このところ日記もご無沙汰だったが哲さんも有意義な日々を送っておられるようでひと安心。

春場所十三日目

今日は結びの一番に尽きる。二番とって二番とも朝青龍と互角以上に渡り合えるのは栃東だけだろう。差しに来られても、突っ張られても、顎を引いて下からあてがう。只管に、下から、下から。負けるときはカッコ悪いんだけど自分の相撲を取りきる時は魅了され…

ぶー

駅前までYを迎えに行き原付と路線バスでそれぞれバッティングセンターへ向かうも開店時刻を過ぎても従業員の姿が見えないため薪を積んだ家屋の傍でキャッチボールなどしつつ様子を伺っていると駐車場に放置してあった車からおっさんが出てきて開店準備を始め…

中る

二日間布団を拠点に生活していたせいか、ふと見回せば室内はゴミ屋敷の様相を呈している。 空気も澱んでおり、何か良からぬ瘴気のようなものが充満しているようだ。 部屋ってのはその主を映す鏡のようなものだと思うのだが、この状態は確かに現在の私の心中…

風邪

治る気配なし。申し訳ありませんが明日も休ませていただきます。 病んでるのは身体だけじゃなかったりして。

ものまねバトル

ウエンツ瑛士と山崎邦正がちょっとだけ絡んでいて嬉しかったです。

あの人は今

中学卒業と同時に故郷を離れた僕は、当時の友人とは連絡を取らなくなって久しい。 何故だか急にとある友人のことが思い出されたので名前でぐぐってみることに。 苗字が珍しいため、容易に本人の情報に辿り着くことができた。 写真もいくつかあって、変わらな…

春場所十日目

栃乃洋のあの左下手投げを凌げるのは朝青龍だけだろうな。 黒海の当たりは凄かった。相撲は下手だが気合と馬力を前面に押し出していけばもっと客を沸かせる力士になると思う。 栃乃花は十日目での給金直しで一安心。

発熱喉痛倦怠

風邪ひいたぽいので寝る。

春場所中日

朝青龍が無傷の八連勝で勝ち越しを決め、優勝争いの単独トップに立った。 見ている側も勿論だが、本人も負ける気がしないのだろう。 負ける画が想像できんぞ実際。

出会いと別れ

時節柄、バイト先を去っていく同僚が何人かいる。 必然的に新たな人員を採用することになるわけで、我々には後輩の教育も業務として課せられる。 これが苦手なのである。 口下手で人見知りはするし、干渉はするのもされるのも厭な僕が他人に何かを教えること…