アキバに来ましたよ。 電気屋の前で地下アイドルみたいな女の子がイベントをやってて野郎どもが拳を振り上げ雄叫びを上げていましたよ。 やっぱ東京は怖いですよ。 はやくネコ飼いたいですよ。 ユキチャンへの道は果てなく遠いですよ。

カビキラーテラスゴス! カビニクロズミギザオチス!

フィギュアスケート。前にも書いた通り細かいことはわからないのだけれど、演技し終えた瞬間の荒川選手の表情が全てを物語っていたと思います。 他に印象に残ったのはエミリー・ヒューズ選手です。ミシェル・クワン選手の欠場で急遽出場が決まったこともあっ…

引越しの準備を進めねばならんのだけれども捗らぬ。 こんな夜は豆腐を食べるのだ。

展開が速すぎるんじゃボケ。 思考はマイナス一方通行。

月刊HIDEKI 2月号アーティスト: 未来(HIDEKI)出版社/メーカー: J-ROCK発売日: 2006/02/15メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るカップリングに収録されている「ハク」をライブで聴いてから一年半も経つけど、覚えてるもんだね。もち…

今日も五輪ネタで。 アイスホッケーのカナダ対チェコ戦が放送されていた。 自分は、この歳にしては他の人よりアイスホッケーを生で見た回数が多いと自負しており、というのも高校生だった時分に、めんこいテレビの近隣に位置する盛岡市のアイスアリーナとい…

カーリングが面白い。 スイープ、フリーズ、カムアラウンドなんていう専門用語が未曾有の勢いで日本国民に浸透しているのではなかろうか。映画の関係者もウハウハであろう。 予選リーグだけでも9試合もあるとか、未だにメダルの可能性が残っている数少ない…

買ったもの

BUGY CRAXONEアーティスト: BUGY CRAXONE,SUZUKI YUKIKO出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見るSMILEアーティスト: ORCA出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2005/09/21…

二ヶ月近く更新をサボっておりました。 いろんなことがありました。 これからもいろんなことが僕を待っているのでしょうね。

自分にできないことが出来る人を見ると単純に尊敬してしまう。 プロレスや野球が好きなのもそんな理由からかもしれない。 何事も見るとするとは大違いで、「まぁこれくらいならできるっしょ」が「え?これってこんなに難しかったんだ!」に変わる瞬間はいつ…

やっぱり世の中は不公平なのだ。 分かってるつもりだったけど。

白いクリスマス/175R 幸に願いを/TAKUI 冬の日/cali≠gari

視界を遮り、風に舞い、融けて、消える。 いい季節?いやな季節? 宇多田ヒカルが可愛く見える。 好みが変わったのか、ハードルが下がったのか、末期症状か。

今日のインパクト

その一。 アーケードを歩いていると、人垣がこちらへ向かってくるのが見えた。平日の午後の、ある程度の人口密度が保たれているアーケード内にあって、そこだけ異様に人が密集している。若干若い女性が多いものの、老若男女を問わずワヤワヤと騒いでいる。携…

なんとなぁく学校行ってなんとなぁく帰ってきて。 ふらりとブックオフ。何ヶ月振りだろう。 文庫本コーナーを物色したのだけれど、なかなか読みたい本が見つからない。 はたと歩を止め考えた。 理由その一。品揃えが悪い。 悪いってのは言いすぎかな。大型古…

今日はこれを読みましたよ。オーケンのめくるめく脱力旅の世界 (新潮文庫)作者: 大槻ケンヂ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/03メディア: 文庫この商品を含むブログ (14件) を見るグッときたのはスイカちゃんとお別れする章だ。 自分の失恋と重ね合わせ…

星空の下で/SHAKA LABBITS 流れ星/真心ブラザース 流星/真心ブラザーズ

寒い寒いと思っていたらもう師走も一週間が過ぎました。 気温と共に気分も落ち込んでいきます。 そんな時にはこれ。猫を背負って町を出ろ! (角川文庫)作者: 大槻ケンヂ,石田徹也出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/07/25メディア: 文庫 クリック: 9回こ…

授業でささやかな発表。なんということもなく。 バイト。今日は意外と会話が弾んだ。いいんじゃないの若いんだから。 しかし、膳を据えるのってもっと難しいもんじゃなかったかなぁ。 スペックの差か。やはりドムでは・・・

がんばらナイト

月曜の夜は自分の部屋にいることが多い。なんとなく十一時台はNHKの英語でしゃべらナイトを見てしまう。今回のテーマは日本のお笑いが世界に通用するかというようなものだった。 企画自体もなかなか楽しめたが、特に興味を引かれたのが桂枝雀さんのVTRだった…

週刊化してきてますね。

名前のバリエーションなんてものは理論上は無限にあるんだろうけれども、実際には余程奇を衒ったものでない限り唯一無二の名前というわけにはいかないものである。 例えば「さとしくん」は小学校にも高校の同じクラスにもいたし、大学でも知り合いになったし…

コジMAXホールド

ローソン限定で缶コーヒーのおまけでIWGPの歴代王者のフィギュアがついてくるらしい。 っていうのを小島選手がブログに書いておられたのでローソンに寄ったついでに買ってみました。http://leglock.cocolog-nifty.com/kojilog/2005/11/post_74a8.html とりあ…

Brilliant Years/L’Arc〜en〜Ciel 川/in the soup ロストマン/BUMP OF CHICKEN

十三時、学食にて発表の打ち合わせ。六人中、自分以外は十九か二十か二十一。なんだか気後れしてしまって意見を振られたときに答える程度。ジャンケン全敗。終了後、そのうちの一人にかねてより疑問に思っていたことを問うた。なるほどそういうことか。他人…

九州場所千秋楽

記憶に残る場所になるだろう。 朝青龍は七連覇、年六場所制覇、更には年間最多勝記録の更新と、前人未到の快挙を成し遂げ、次の横綱を嘱望されている琴欧州は期待通りに大関昇進を決めた。 琴ノ若は二十一年の土俵生活に幕を引き、土佐ノ海が幕内最年長力士…

グロウアップ/Hysteric Blue 離したくはない/T-BOLAN I'd Do Anything/simple plan

ありがとー! と ありがとっ の違いについて。 文字だとニュアンスが伝わらんな。 要は、男ってのはどうしようもない生き物で、 その中でも俺がどうしようもない部類に属するってこと。

十一月二十三日

祖母の命日。四年前、その瞬間僕は碁を打っていた。 碁打ちは親の死に目に会えないなんて言うけど、ちょっと笑えない話だ。 北へ向かって手を合わせる不孝の孫。

九州場所十一日目(敬称略)

勝ち越し!魁皇と栃乃花の二人が揃って給金直しです。 大関陥落の回避と三年振りの幕内での勝ち越し。どちらにとっても大きな喜びと安堵をもたらす白星だったことでしょう。 二人とも僕の大好きなお相撲さんです。 得意な四つも逆で歩んできた土俵人生も全く…