2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Calling You/TAKUI PASSION/SIAM SHADE いくぢなし/筋肉少女帯 アーティストが固定化してきた。この企画にはやはり無理があるのかも。 Calling Youの歌詞の英語が文法的におかしいんじゃないかと当時の彼女と盛り上がったものである。それがきっかけで結構TA…

雨模様でも冷え込まなくなってきた。もう六月だもんな。

mommy's back?/SHAKALABBITS CHILD/Pierrot I wish to meet you up there./shame

顔が...

会う人会う人に「顔赤いね」と言われた。 肌もボロボロで、顔全体にオブラートを貼り付けたような感覚がなくならない。 もともと色白の僕は、日に焼けると黒くならずに赤くなってしまうのである。 二日間の野球観戦の証なのである。 今日も日記にオチがない…

ハミングバード/YUKI イノヴェイター/TAKUI 太陽に手を伸ばして/未来 アーティスト名で韻を踏んでるような踏んでないような。

勝利に燃ゆる栄冠は

球音。 一瞬の沈黙をおいて、どよめく観衆。 曇天に浮いた小さな点のようにしか見えなかった白球が少しずつ大きくなっていき、右中間の芝生席にいた僕の目の前に飛び込んできた。 打ち上げ花火を横から見るか下から見るかなんてタイトルの映画があったが、ホ…

アザヤカナキセキ/CASCADE 千ノナイフガ胸ヲ刺ス/GLAY HONKY TONK WEMEN/The Rolling Stones バイトしてたら有線でCASCADEの曲が四回流れた。懐かしや。

日記

阪神戦を前に興奮してしまったせいかはわからないのですが、昨夜は一睡も出来ませんでした。午前中は囲碁教室に顔を出して、試合開始30分ほど前にフルキャストスタジアムに着きました。入場してみるとスタジアム内は先日の横浜戦とは比べものにならない程の…

火の鳥/FANATIC◇CRISIS ママが僕を捨ててパパが僕をおかした日/cali≠gari 優しい悲劇/黒夢 飽きもせずヴィジュアル系。

日記

夕刻、曇天に稲光が走り、轟音が全ての音を飲み込んだ。 雷といえば稲妻、稲妻といえば琴稲妻、琴稲妻といえば粂川親方、粂川といえば高校生の頃... 話が膨らむかと思ったが無理。

暴いておやりよドルバッキー/筋肉少女帯 ドリフター/筋肉少女帯 これでいいのだ/筋肉少女帯 頭から離れねぇよ。どうしてくれるんだ。

楽天三連勝

今日はもう打たなくていいから他の試合で点とってくれよ...という感じの試合でしたね。 朝井がプロ初勝利で、一場は勝ち星より先にセーブを挙げてしまいましたとさ。 ん?十三点差の試合でセーブがつくのか?という疑問が浮かんだので調べてみました。 次の(…

日記

iTunesかけっぱなしで寝たらAudioscrobblerのTop Artistが筋肉少女帯になってしまった。

LOVE/shame あのさぁ/大槻ケンヂ いいんだぜ/中島らも ラブソング。

日記

行けるとなったら脳内が阪神だらけになりました。 桧山をライトで使ってほしいなぁ。

make love/PENICILLIN 幸福論/椎名林檎 SOUL LOVE/GLAY あの頃は若かった。

日記

週末の阪神戦に行けるメドがついた。 早く風邪を治さないと。

Early summer rain/SOPHIA 雨上がりの夜空に/RCサクセション RAIN/SIAM SHADE 雨と無知は昨日出しちゃったからなぁ...

日記

雨です。移動手段が原付である僕には雨は本当に鬱陶しいもので、かといって徒歩で外出する気にもなれず、合羽を装備して濡鼠と化すわけです。

floret/ORCA Go/ACID 雨と無知/nil 好きなバンドの好きな曲。それがいちばんだ。 たった今テレビからGoが流れてきた。ものすぽると!のテーマ曲として。 こういうのって、なんだかうれしくなる。

日記

昨日の人探しのおじさんが今日も来た。進展はなさそうだった。

サンデースポーツ

朝青龍の取り口の変化について。言われてみると確かに、黄金の廻しに触れさせない相撲が話題になった先場所に対し、今場所は相手を四つに組みとめて慎重に白星を重ねていた。本人が「余裕」という言葉を嫌ったことからもわかるように、これは決して守りに入…

夏場所千秋楽

十両は栃栄関が優勝。おめでとうございます。 我が郷土の星(隣の村だけど)栃乃花関は十一勝四敗で場所を終えた。優勝を逃したのは残念だが、幕内下位力士の成績から考えると来場所の再入幕の可能性も十分あるので番付発表がいまから楽しみだ。 出羽の郷関…

Pleasure'98 〜人生の快楽〜/B’z OH! GIRL/B’z ROMANTIST TASTE/THE YELLOW MONKEY B'zのこの二曲は完成度が非常に高いと思う。 イエモンのは今日の脳内ヘビーローテーションでした。

日記

バイト中、印象的なお客さんが二組。 午前中、小学校低学年ぐらいの女の子と幼稚園児と思しき男の子が来店した。 姉に手を引かれた弟くんはマーブルチョコをひとつ手に取りレジにやって来た。マーブルチョコを差し出す弟くんに後ろからお姉ちゃんが「袋いり…

夏場所十四日目

やっぱり朝青龍である。 強すぎる。 十両では栃乃花と栃栄が仲良く黒星。どうしても決定戦がやりたいのだろうか。数年前に間垣部屋の関取が十両に四人ひしめくという異様な時期があったが、こういうのは親方としてはあまり名誉なことではないような。

Can't take my eyes off of you/Sowelu 花/LOOSELY 小さな頃から/JUDY AND MARY

日記

夜の匂い。 月明かり。 風の音。 何も出来ない俺。

じれっタイガー

タイガー&ドラゴン。このところ録画予約のミスやら野球中継の延長やらで見逃していたのだけど、今日はしっかり録れました。今回の題材は明烏ということで、堅物の若旦那と昇太師匠演ずるどん吉をリンクさせた演出もなかなかにはまっていて面白かった。 明烏…

夏場所十三日目

白鵬はもうちょっとやってくれると思ったんだけどなぁ... 大海は歯が立たないだろうからまたも千秋楽前に決まりそうだな。 琴ノ若すげぇな。