2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Pa・ra・no・i・a/ROUAGE Animal Boy/Ramones スターダッシュ/CHARCOAL FILTER

方言調査のために九時少し前に仙台を出発。 窓外には青々とした田んぼや穏やかな海が通り過ぎていく。 生憎の曇り空だったにも拘らず、海水浴場では家族連れや子供たちが短い夏を謳歌するかのように波と戯れていた。 南気仙沼駅に到着したのは十一時ごろ。気…

なりきりボニー&クライド/CASCADE 自称、イラナイコドモ/ROUAGE 鍵は誰が・・・/JUN SKY WALKER(S)

駅前で後輩と逢う。 呼び出したわけでも待ち合わせたわけでもない。 それでも数ヶ月に一度どこかで出くわすのである。 せっかく会ったんだから。ってんで喫茶店へ。オレンジジュース。 こいつとは、なんというか、言外の意味を含んだような、粋というのとは…

世界水泳。

今村選手が自己ベストで銅メダル獲得。 こういうわかりやすいストーリーに弱いのだ俺は。

ピアノ・デス・ピアノ/特撮 茜さす 帰路照らされど・・・/椎名林檎 メディアノイド/Pierrot

勉強が足りない。

Romance/Buck-Tick スウィートセブンティーン/YUKI Rock N' Roll Junkie/Motley Crue

一匹の蜂が部屋の中を飛んでいた。 本能のままに蛍光灯に体当たりを繰り返す蜂に、僕は躊躇うことなく殺虫剤を浴びせた。 小さな命の存在を誇示するかのように鳴っていた羽音は次第に弱まり、蜂はふらふらと舞い、壁にぶつかり、墜ちた。 もはや羽は動かず、…

イワンのばか/筋肉少女帯 サカナ/椎名林檎 DOOR/コブクロ

イアンソープはどうしたんだ?

さよならダヴィンチ/nil Milky Way/L' Arc〜en〜Ciel Rainbow/Sowelu

スペースシャトルのディスカバリー号が打ち上げ成功だそうです。 コロンビア号の悲劇から二年半。 炎に包まれ落下する機体の映像は衝撃的でした。 夜空に開いた穴 星に願いを はるか昔の光が今 僕を照らすよ 今夜だけこの星が幸せであるように 星に願いをか…

タンゴ/大槻ケンヂ しずく/浜田亜紀子 屏風浦/くるり

とあるCM。 若い男の静止画像。画面中央にテロップ「カレシ」 画面切り替わり、若い女。テロップ「カレシの元カノ」 さっきとは別の男が現れる。「カレシの元カノの元カレ」 また違う女。「カレシの元カノの元カレの元カノ」・・・ 登場する人数が増えるほど…

(Can't Remenber) How We Used To Be/ELLEGARDEN 動物達集まる-Hilo-/GONTITI Real Love/The Smashing Pumpkins

「何星人ですか?」と聞かれた。 どこの星から来たのかという意味ではなく、六星占術という占いの話である。大雑把に言えば細木数子がやってるやつだ。 占いは嫌いではない。 生年月日、星座、手相、血液型など、信じる信じないは別としても結構当たることが…

名古屋場所千秋楽

終わって見れば朝青龍である。 栃東も横綱の寄りを一度は残したものの、善戦と勝利を分かつ壁は高かった。 普天王はブログ効果もあってか自身最高位で二ケタ勝利を上げ技能賞を獲得。 横綱に土をつけたヨーロッパ勢二人はやはり讃えるべきだろう。 残念だっ…

Forget, Forgive/shame アジアンロック/ZIGZO ナイフ/GO!GO!7188

25時間テレビ。 大かま騒ぎは凄かった。 勝ったのは次長課長、極楽とんぼぐらいだろう。 岡村さんは相変わらずお笑い怪獣に辟易しっぱなしだし、今田さんは中途半端だったし、ロンブーは怪我ばっかりだし、ワッキーもてんぱって暴走気味だったし。 それにし…

名古屋場所十四日目

五場所ぶりに千秋楽で優勝が決まることになったのは喜ぶべきかもしれない。 絶対的な強さを誇る横綱とスピード出世で小結まで駆け上がってきた新鋭という構図も悪くない。 しかし、 なんで日本人が絡んでないかなぁ。 本命は外国人でもいいのだ。 ただせめて…

I Wish the Fourth Avenue Cafe 賽は投げられた全部ラルク。

言語学の試験のために徹夜したにもかかわらず、その大半の時間を掃除に費やしてしまった。試験の出来は言わずもがな。♪ババンバ番号ナイ、また来年〜、である。

名古屋場所十三日目

二敗で朝青龍と琴欧州が併走しているが、正直言って琴欧州には優勝してほしくない。 現時点では、という但し書きを付記した方が適当だろうか。 今の琴欧州に勝利をもたらしているのは勢いと身体能力であるように見受けられる。 2メートルを超える体躯が彼の…

トゥルー・ロマンス/筋肉少女帯 バカになったのに/Plastic Tree ボーイズ・オン・ザ・ラン/コブクロ

顔がふやけて力が出ない。

Mama Kin/AEROSMITH すばらしき邪魔者/ROUAGE 夜汽車でやってきたアイツ/サンボマスター

今日から夏休みなんていう学校も多いようですね。 夏休みといえば虫取り、プール、花火、かき氷、部活、夏祭りなどなど・・・ 今年の夏はいいことあればいいなぁ。

名古屋場所十日目

誰か日本人で朝青龍に勝てる奴は折らんのだろうか・・・

ガラスの心で/WANDS DOLL/shame 僕であるために/FLYING KIDS