2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

落ちたのは

飛び込んできたバッドニュース。 一昨日書いたことと矛盾するのは重々承知しているが、こんなに早くその日が訪れるとは思いもしなかった。 自らに対しては必要以上に懐疑的なのに他人の言葉は容易く信じ込んでしまう己の性格が恨めしい。 もちろん誰の発言で…

白血球に感謝。

怪我が多い。 注意力が散漫になっているのだろうか。 幸いにも病院に行くような事態には至っていないものの、毎日のように新しい傷や痣が増えていく。 一昨日、左手のひらに長さ5mm程度の切り傷、三箇所。 昨日、左膝側部に半径約2cmの擦り傷。 今日、右手首…

奥まで届いた

行ってきましたLIVESTOCK。 一言で表せばnil&P.Eは、バンドだった。 換言すれば、四人のメンバーがそれぞれの音を発して曲を演奏している印象を強く受けた。 三人のnilもバンドには違いないのだけれども、それは各辺が確固たる線で結ばれている三角形で、そ…

静止画像でニット帽

帰宅後nilのオフィシャルサイトhttp://www.afro-skull.com/top_index.htmlを見ると本日ラジオ出演決定、とのこと。 ラジオをつけた時点でゲストコーナーの終盤だったため最後の五分程度しか聴けなかった(曲もHATE BEAT!のみ)ものの、ライブのMC以外で高野氏…

アイムソウハッピー

バイト先にて風邪が流行っています。 でも僕は心配無用。 莫迦だからね。

還らず

一時間ぐらいかけていい文を書いたのに消しちまったよ。 今更書き直す気にもなれんし、お蔵入りということで。 ちなみにZIGGYの話でした。機会があればまた。

脳内テロル、侵攻中。

あなたを思い出す体感温度。

時効不成立

確かにテッドとジェーンは結ばれることはないかもしれない。 けれども人を責めるのはそうすることで誰かが報われるからであるべきで、 自省と自責はやっぱり別物だ。 忘れろとか新しい相手を見つけろとまでは言わないけどさ、そうやっていつまでも引きずって…

何を思えば、何て言えば。

感傷に浸る間もなく迫り来る現実は人を強くするのだろうか。 不謹慎なのかもしれないが、僕は彼を尊敬する。 こんな時、もし自分だったら...という想像は何の意味も成さない。 だから、どんなにちっぽけなことでもいい。俺にできることがあるならいつでも呼…

東京よりM来る。二つの衝撃を携えて。 ひとつは、驚きと祝福と嫉妬をもたらし、 もうひとつは、理不尽さと悔しさと遣る瀬無さで胸を満たした。 自分たちにできることの小ささと現実の大きさとのギャップを思い、情けなく、無言。

リアリズム。

他人のアラを探して相手より優位に立とうとするのは本人の持つコンプレックスに起因するのではなかろうか。 権力やお金を恐れる人ほどそれに固執するみたいな感じで。 所属や外見によるレッテリングに対する恐怖の裏側に、自前の色眼鏡。 まいったなこれ取れ…

incidents

わたくしは飽きっぽい性格だということは日ごろより自覚しているつもりなのですが、 その一方で惚れやすくもあるようです。 以前より素敵な女性という印象を抱いてはいたのです。今夜それが慕情へと孵化しました。 いや、むしろ憧憬と呼んだほうが適切でしょ…

春の気配を吹き飛ばす大雪。 雪といえば... BLUE TEARS/JUDY AND MARY YUKI/Whiteberry White Love/SPEED snow drop/L’Arc~en~Ciel Winter,again/GLAY 雪が降る町/ユニコーン 雪の華(CCCD)/中島美嘉 White Love Story/Raphael Singles white,daydream/ZIGZO …

不公平だ

やってらんね

夢の続き

初めての夜。 最高の夜。 二度と戻らない夜。 時は目に映るものすべてを変えてしまうけれど 色褪せはしても 胸の中にはあの夜の熱が、光が、音が ずっと残っている。

ムラあり、制御不能。

つぼっ

85分でフィニッシュ。連休なんて知らんづら。腰が痛くなるんだよ、腰が。

鎌井たち

指先に違和感を感じ、見てみると左手の親指の腹が5ミリほど切れていた。 指紋を横切る方向に切れているところから察するに乾燥や肌荒れに起因するものではないようだ。 傷は浅く痛みもほとんどない。しかしいつどこで切ったのか全く心当たりがない。 業務に…

判断してくれ

夜。私は自室で猫と戯れていた。 我が家には数匹の猫がいるのだが、成長するにつれ分別がつくようになってきたおとなの猫より、瞳を輝かせ何にでも興味を示すあどけない仔猫にどうしても目が行ってしまう。 机の上では文房具や蛍光灯に前肢を伸ばし、本棚に…

勝った!

やる前は楽観していたんだが、始まってみると敵は思いのほか強かった。 負ければこれまでの努力が水泡に帰すというプレッシャー。 その重みたるや我々には到底理解できないだろう。 双肩に数多の期待を負い、未知の舞台へ降り立つ。 彼らの目には何が映り、…

金魚

日すがらごろごろ。 でも、ごろごろしようと思ってそうしたのだ。 やる気がなくてごろごろしたわけじゃないのだ。 ごろごろを貯めたのだ。 あしたから少しずつ使えるように。

負荷し

昨日から筋肉痛。 日ごろはお呼びがかからない箇所を酷使したためと思われる。 頬をつねって夢か現かを判断することからもわかるように、痛みとは最も現実的な感覚なのだろう。 というわけで、あれはリアルだったわけだ。 まぁ二、三日で消えてしまう勲章み…

敬称略で

らんまんラジオ寄席の公開録音。 出演は笑組、ホリ、三笑亭夢之助、ボンボンブラザーズ、おぼんこぼん、堺すすむ、柳家権太楼。 開口一番は三遊亭時助だったが、寡聞にして初天神は飴か凧揚げの下りで終わるものと思っていたので団子の場面にサゲを持ってき…

頭が頭痛

いいのか? その選択は正しいのか? 後で後悔しても知らんぞ。

血と汗と涙の

招待券が手に入ったためZERO-ONE MAX観戦。 客の入りや演出はインディーそのものなのだが、カードにはメジャー団体経験者が名を連ねるギャップが面白い。 第一試合にいきなり日高郁人が登場。二年以上前にみちのくで見た以来のため懐かしさがこみ上げる。 リ…

素晴らしき哉

これではまるで猿だ。

餃子

おかしな一日。 睡眠時間は不足気味だが体調自体は悪くなかった。 ところが、いつもなら考えられない些細なミスをバイト中に連発してしまった。 ミスそのものは問題ではないのだが、その後の気持ちの切り替えがうまくいかない。 異常にてんぱっているのが自…

永遠なんて

PCの電源を入れるとまずはiTunesを起動するのが習慣になりつつある。 曲を選ぶのも面倒なのでパーティシャッフルという機能を利用してランダムに再生している。 便利は便利なのだが、一曲一曲を軽んじてしまうところが欠点かもしれない。 積極的に音楽を聴き…