揺れた!

強烈過ぎる目覚ましだった。
激しい縦揺れに夢から現へ引きずり戻される。
冷静なのか習性の為せる業なのか、布団から出た僕はまず眼鏡を探した。
視力を確保し、とりあえず立ち上がってはみたが何をしたものかわからない。
揺れはますます強くなる。
もしやこれが例の宮城県沖地震なのだろうか。
う〜む。揺れている。


揺れている。


揺れて


ゆれて


いまここ〜ろ〜が〜 な〜にもしんじられないま〜ま〜♪


まさかこんな場面で脳内でLUNA SEAが流れ出すとは思わなかった。


そうこうしているうちに幸い室内ではこれといった被害もなく揺れは収まった。
怪我をされた方もおられるようだが、マグニチュードも7.2ということで寧ろこれぐらいの被害で済んだといった方がいいのかもしれない。


果たして本番が来るのはいつのことやら・・・