2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

五時

ちょっと、お宅では一体どういう教育をしてらっしゃるんですか?いやね、私としてもよそ様の子育てに口を出すなんてことはしたくないんですよ。でもね、ものには限度ってものがあるんですよ。何なんですか?一昨日の夜だってありましたよね?練習だかなんだ…

突然ですが

人生をやり直せるとしたらどこから? 1、18歳 2、16歳 3、12歳 4、9歳 5、その他 こんな質問を考える時点で後ろ向きな姿勢が見えてきますが、選択肢の作り方にも人生の断片がちらほらと、ね。

のうのう

外部からのキックを求めるのは、やはり内部に刺激がないからなのだろう。 動きもせずに現状を憂えていても時を捨てることにしか繋がらない。 否、捨てれば拾う神もあるのかもしれないが、浪費はより性質が悪い脳。

ブラン

生活の主導権を剥奪されたがごとく、ただ漫然と生きている。 根本はやはり変わらぬものらしい。 内なる箍に施錠しておかねば。

大きな声では言えませんが

アレを入れたんだが使いこなせないので困る。

つらい

とんがらし麺が辛い。 明日も早いので。

年刊ツマラン

一週間のご無沙汰でしたが皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。 僕は大切なパートナーをの過労を見過ごし、終いには死に追いやってしまいました。彼は象や猫とは違って、死期を悟ると姿を消すという習性がないようで、屍へと姿を変えても尚、部屋の主の如く…

華麗なる内無双

今更ながらOSX を購入いたしました。 パソコンに関してはほとんど素人なもので悪戦苦闘しております。 せっかくの休みだったのに夜更かししてしまって明日が怖い... ただ一つ言えるのは、iTunesは素晴らしい。 次はiPodを買おう。どれくらい先になるかわから…

困ったら相撲ネタ

白鵬強し。組んでよし、離れてよし。貴乃花や朝青龍にも言えることだが、自分の型を極めるのではなく只管に強さを求めることが大横綱への道へ通ずるのかもしれない。怪我でもしない限り今年中の大関昇進は間違いない。 そしてもう一人、目を離せないのが琴欧…

塞き

続けてきたことを辞めて新しい何かを始めることに恐さを感じる。 最初はあんなに疎んじていたことに今では愛着すら覚えている。 保守的な性格が災いして次の一歩を踏み出すことが出来ない。 性格の所為か?苦。

七寸間島へ

どんより曇った空からは雨は降らない。 虫の居所が悪くて、っても頭蓋の中に一寸程の甲虫が入り込むなんてことではなく、メタフォル。メタファー。ファーファのくまさん。 こんなふうにすぐ影響を受けるのが。

フランソワ

家で大相撲観戦。朝青龍、白鵬は強さを見せつけるかのように勝利し、魁皇は土俵際で運良く白星を拾った。勢いの差が克明に現れた六日目の土俵であった。 六時からはニュースにチャンネルを合わせる。地元のニュースは楽天イーグルスの特集を組んでいた。キー…

エアー

手近な目標を定めてそれをクリアしていくのがいいんだろうな。 目指すものが漠然としていると心中も漠としてきていかん。

虚仮

AM4:00。新雪にうっすらと覆われ、刷毛で撫でたような風の跡だけが残る路面に轍を刻みながら原付を走らせる。 時折舞い散る粉雪はぽつりぽつりと灯った街灯の光をぼやけさせ、見慣れたはずの風景を絹のベールで包んでいるかのようだ。 体温と呼気で曇ったシ…

合掌。

今日は鏡開きの日ですね。 あれ?でも結婚式なんかで日本酒の樽を木槌で叩くのも鏡開きって言いませんっけ? あっちは鏡割り?でも結婚式で「割り」っていいのかなあ。 なんだかこういう時って自分の常識の無さを思い知らされますよね(>_ まあそれはおいとい…

サザエさん症候群

休日は週に一度ある。 三日目あたりから休みが待ち遠しくなってきて、四日五日はそれだけを楽しみにバイトに従事。 六日目は朝からカウントダウンに入り、終業時には開放感に満たされ至福。 その晩は夜更かしして、起きたら昼で、掃除と洗濯で夜が来て、憂鬱…

もしゃ

未明、労働。存外九十三分。日中業務、ちらほらほら。帰宅後鶏と葡萄を摂取しつつ受像機にて初場所観戦。最強トリオ現在も健在。電話、フナッチ。出んわ。電話でS田氏より打診あれば、参上し謝肉祭。上等の肉、旨熊。温くて融けるよ。

豊穰

ボジョレーヌーヴォーをキリンのサッカー日本代表応援グラスに注ぐ。 青い八咫烏が紅に映える。 爽やかな酸味と芳醇なコクが見事なまでに共存し、香り、味、喉ごしと三段階に渡ってその醍醐味を存分に堪能することができた。 世界中のファンが待ち望んだ、年…

かー

現状のようなモラトリアムというかフリーターというか社会の屑のような生活に終止符を打つ時に備えいくつかの企業のサイトにて求人情報を閲覧してみた。 地方の零細企業で情報化の波に乗り遅れまいと取り敢えず募集要項を掲載しているようなところもあれば、…

エーマイナー

春からの身の処し方について勘案中。 選択肢は2つ。三時半に起きるか、一時に寝るか。 考慮に入れるべき要素が複雑さを孕んでおりまして、どうにも。

ガラ

風邪が治らない。かといってバイトを休む程の症状ではなく、どうにも中途半端。 一気に熱が上がって一日寝込んで一晩で快復ってのが分かりやすくていいんだけれども。 何事もそううまくはいかないようで。

アームストロングミラー

緑の線と 赤い線と 黒い線と。 ミズーリ州セントルイス出身、友綱部屋 は、戦闘竜。

寒を掴む

昨日血を抜いた影響か朝から悪寒に苛まれ午後は体温が異常に上昇しルルなんとかという栄養剤を服用した後ココアや温檸檬汁なぞを飲みつつ業務を終え帰宅後雑炊に大蒜及び生姜を加えたものを食し葛根湯エキス配合の顆粒を飲み下し寝たら明日は元気になれるか…

おぼ

初売りで街は浮き足立ちその熱の所為か雪もとけています けれども家のまわりは銀世界 ぼうっとした光に覆われて 朦朧。

お年玉を貰い雪上を歩き年賀状を読み雑煮を食う。 お正月。 お。