珍しく21時にバイトをあがり、事務所に置いておいた携帯を見るとTからの着信があった。
かけ直すと「Tが今うちにいるので来ませんか?」ってんでT邸へ馳せ参ず。
TもTも高校の同級生。Tとは高校時代からの友人だが、Tは浪人してから仲良くなった。
Tは仙台で大学院に通い、Tは東京の私大の三年生。俺はたぶん四年生、来年も。
翌朝も新聞配達があったので二、三時間で切り上げようと思っていたのだが。気づくとランク王国が終わる時間になっていたよ。
Tはこのところ服装に興味を持ち始め、ファッション誌やら姿見などを購入したようだが、彼女がいる様子はない。
Tは女の子と夢の国ディズニーランドへ行ったそうである。
われわれ三名、それぞれ二人で会った時には興味関心の重なる分野の会話で盛り上がる。が、三人になると、二人が話す内容にあと一人がついていけない、で、そいつにもわかる話をしようとするとまた一人脱落。
テンションも低め。
でも一人欠けるのは寂しい。
年に一回ぐらい集まる。
煙草吸っちまった。
イニシャルってヤヤコシイ。