2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

悪いことが立て続けに起き、それらに冷静に対応しようとする自分に腹が立つ。

ヴィジュアル系の経験値

こんなのもあるのね。 ファンクラブ ○今は入ってないけど。 着メロがヴィジュアル系 ○パケ代が... 渋谷公会堂 ×前を通ったことはある。 SHOXX ○どっちかっていうとVicious派だった。 青春18きっぷで遠征 ○三年前に。 夜行バスで遠征 ×基本的にバスは使わない…

日記

昨日は二時間も野球の練習をやりまして、案の定身体の節々から悲鳴が響いております。 授業の後、郵便局へ行って40分待たされて粗品を貰いました。 スーパーとドラッグストアで買い物をしました。 空気はぽかぽか柔らかで、穢れが染み付いた僕の身体の表面と…

人生の経験値

面白そうなので。入院 ×憧れはあるけど幸いにして経験なし。 骨折 ×ギブスの中って痒そう。 献血 ○40回以上。 失神 ×立ちくらみならあるけど。 結婚 ×できるのかなぁ。 離婚 ×できないよなぁ。 フーゾク ×風俗嬢こわい。 しゃぶしゃぶ ○トラウマ。 エスカル…

読んだ本

グラスウールの城 (新潮文庫)作者: 辻仁成出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1996/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る 視覚的な風景を描写することももちろんなのですが、音をことばで表現するのはまた違った難しさがあると思うのです。音楽に…

日記

昨日はよくわからないきれいごとを書いてしまいましたが、とにかく献血へ行ってまいりました。 僕の血小板は明後日空輸にて大阪へ旅立つそうです。 バイト先にN.E.S.の琢郎さんらしき人が来店されたのですが確信が持てず声をかけられませんでした。髪形や背…

献血

昼前に見覚えのない番号から着信が。いつもなら出ないのだけれど、なぜか電話に呼ばれているような気がして、誘われるように通話ボタンを押す。 電話は赤十字の血液センターからだった。近日行われる手術のために僕と同じ型の白血球が必要なのだという。幸い…

PERFECT DAYS

新生nilは、やっぱり素敵だった。 セットリストと感想。 The Last Nova 一曲目はやはりこれ。 EXCALIBUR 腹の底が震える感じ。初めて雨と無知を聴いたときもそうだった。 毒針とステロイド CDで聴くより良かった。 DROP 歌詞を大事に歌っていた気がする。 or…

http://www.afro-skull.com/nil-diary/nil-dia.htmlようやく更新

用意は出来てるぜ!

日記

この週末が花見のピークとあって、今夜のバイトは休憩も出来ないほど繁忙だった。 でも嬉しい客が来てくれたのでよし。 あっ、PRIDE録画するの忘れてた...

楽天

頼みの岩隈も連敗を止められず、借金が13に。 審判の微妙な判定もあったにせよ、チームの雰囲気があそこまで悪くては勝てないのも頷ける。必要なのは諦めでも焦燥でもなく覇気と執念だと思う。

日記

AM1:00に親から電話。 内容はいつもと同じようなことだったけど、この安心感は何にも代えがたいと再確認。

チケ

明後日のイベントのチケットを入手。発券Noが二十番台なんですけど... 整理券は当日配布だから、みんなローソンチケットで買ったんだよね。きっとそうだよね。

nil

ローソンでチケット買おうとしたら何故か入手不可能であった。 もしやソールドアウト?N.E.S.ってそんなに人気あったのか? とりあえず明日時間が取れたらJUNKBOXに行ってみよう。

戯言

生きるための消極的理由。 死ぬための積極的動機。 保留。

どうやって帰宅したかとんと見当がつかぬ。 厠と寝床を匍匐にて往復すること十数回、昏睡眠。 日も疾うに暮れたる後、布団を抜け出し労働者。

宴。無礼失礼非礼の限り何卒御容赦されたし。

後輩が自殺した。 バイト中、久しく連絡を取り合っていなかった高校時代の友人から着信が。 休憩をもらってかけ直すと、聞こえてきたのは最悪の報せだった。 火葬、葬儀の日程や、僕たちの年度の誰が出席するだとか、後輩は思い詰める性格だったとか、断片的…

虎と龍

中日-阪神戦のことではなく。 録画しておいたタイガー&ドラゴンを見る。 キャスト、脚本、演出、どれをとっても前評判通りに面白い。 が、西田敏行の噺はいただけない。キャリアも実力も申し分ない俳優だが、落語となると話は別。ドラマなんだから多少の粗…

日記

蕾も開き、呑んで騒いで暴走して搬送されて皆さんお忙しそうです。 死んで花実が咲くものか。 智に働けば角が立ち、情に棹差せば流される。 という文句を一週間で二度も目にした。思い当たる節も結構あったりする。

赤点...

少年逃亡兵(id:toubouhei)さんのところに面白そうなテストがあったのでやってみた。 問1 はっぴいえんどしかわからない。 問2 (1)のジャケットをモチーフにしたTシャツを持っているがタイトルはわからない。 問3 バンプとビートルズしかわからない。 問4…

またへそまがりの虫

木村カエラはリルラリルハよりもhappiness!!!の方がいい曲だと思う。

日記

久しぶりに会ったあの子が、やけに綺麗に見えた。 我が目を疑った、というわけではないが、印象なんてものはいい加減のものだと思った。

今シーズンから楽天ファンになったため、十数年間好きだった阪神からは遠ざかっていたのだが、せっかくの巨人戦なのでテレビで観戦することにした。福原が打ち込まれて一方的な展開になってしまったせいもあるだろうが、やはり去年までのようには気持ちが入…

花見

四月は花見で酒が呑めるぞ♪ というわけで昼間っから発泡酒やらビールやら日本酒やら白ワインやら赤ワインなどを摂取し、大騒ぎとまではいかないものの場もそこそこ盛り上がり、国際交流っぽいこともできたし、何より楽しくて、花見を考えた人と幹事に感謝。

日記

花冷えで寝冷えで腹冷え。

日記

自分大好き君に会った。口を開けば自慢話ばかり。 自分大嫌いな僕はそんな彼が羨ましいと思った。

nil

まだチケット買ってないんだけど大丈夫だろうか。メンバーはどうなってるのかなぁ。 N.E.S.を見るのも三、四年ぶりなので楽しみだ。 アルバムの感想は...また次の機会に。

日記

今日から新学期というわけで十数ヶ月ぶりに講義に出席。授業中、何度か胸が締め付けられるような感覚に襲われたのだが、原因がよくわからない。感動するような講義内容ではないし、恋焦がれ憧れの君が隣に座っているわけでもない。さりとて他に思い当たる節…

サンデースポーツで楽天のベテラン三選手の特集を見た。 かつてはそれぞれのチームで主力として活躍していた三人が新規球団で開幕を迎えるまでの軌跡を追ったVTRだったのだが、家族のためにとか、怪我との闘いだとか、プライドを投げ打っての若手選手とのポ…