2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チェリー/POLYSICS Teenage〜卒業〜/Raphael My Way/Sex Pistols

メッセンジャー、コンフェエデ、レポート、洗濯、講義、昼寝、バイト、電話、明石家さんまつり。

「雪蛍」/Plastic Tree 夢より素敵な/Raphael あのさぁ/大槻ケンヂ

梅雨とは思えない五月のような晴天で、風も柔らかくて、屋内にいるのがもったいないような陽気でしたが、日すがら研究室と自分の部屋におりました。でも天気ってのは視覚的にもいいものかもしれないですね。気分的に。

Blue Moon/PENICILLIN 浮舟/GO!GO!7188 Rainy Days And Mondays/The Carpenters Blue Moonを聴くのは六年ぶりぐらいのはずなんだが、歌詞を完璧に覚えていた。カラオケでも歌ってないのに。確かナイナイのオールナイトのハガキ職人でブルームーンって人がい…

疲れた。 生きることは美しくなんかない。 偽善やら虚飾やら欺瞞やら怨憎やら悲哀やら。 そんなもんだ。寝る。

さいはて/浜田亜紀子 コングラッチェ/CASCADE デス市長/特撮

名古屋場所番付発表

普天王関が自己最高位の西前頭三枚目まで番付を上げました。おめでとうございます! 上位との対戦で厳しい場所になるとは思いますが、関取らしい相撲を見せてほしいものです。 栃乃花関が幕内に上がってないんですけど・・・ 納得いかねー。

ダルビッシュ、松坂に投げ勝つ

前回同様、本調子ではないながらも変化球中心の配球で七回二失点の好投だそうです。 むしろ調子がいいときは直球一辺倒になって自滅するような気もするが。 川尻投手が遂に移籍後初先発。 負けはしましたがいいアピールになったのではないでしょうか。

今日も残業でした。 切羽詰らないと動かない性質なので多少忙しいくらいの方がよかったりするんです。

讃美歌/Plastic Tree ネットで叩いてやる!/大正九年+特撮 Don't miss it/Charcoal Filter

スポーツねた

シウバ強すぎ。 沖原の打率が凄いことになってる。

虚しい日でした。

Yuri wakes up screaming/MXPX True Colors/Cyndi Lauper GET OUT/SIAM SHADE おいおい今度はドイツがPKで再び振り出しに戻しちゃったよ。 ますます目が離せないぞ。

明日も寝不足かな

寝ようと思ったらコンフェデ杯のブラジルードイツ戦が始まった。 ブラジルがアドリアーノのFKで先制すると、間髪を容れずにCKからポドルスキーのヘディングでドイツが同点に追いついた。 こんな試合をされると最後まで見ずにはいられないわけです。 あ、PKで…

青春狂騒曲/cali≠gari タナトス/speena 散リユク僕ラ/Plastic Tree

連日最高気温が30℃を越えまして、弱ります。

NORTHERN HYMNSアーティスト: BUGY CRAXONE出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2002/08/21メディア: CDこの商品を含むブログ (8件) を見る久々に聴きなおしてみたらアルバム全体がカッコよくて三曲なんて選べませんでした。 これぞロックで…

野村選手2000本安打おめでとうございます!

レポートとコンフェデ杯の所為で徹夜明けです。毎週同じことを書いてるような。 試合開始直後は「おお!カカとロナウジーニョとアドリアーノが同じチームでプレーしてるよ!ベンチにはジダもいるし!」というミーハーすぎる感想を抱いてしまいましたが、W杯…

しっくりこない

柳家三語楼が六代目小さんを襲名だそうです。 といっても一週間も前のニュースです。 五代目しか知らないので名跡そのものがどれほど大きいのかはわからないけど、小三治さんが継ぐものとばかり思っていたので正直言って意外です。花緑さんが、てんならまだ…

プラットホーム/Plastic Tree キラキラデイズ/speena ビューティフル/SOPHIA

ヴィジュアル系の先輩は今日も来なかった。 二日連続で無断欠勤だ。心配である。

BIG HUG SONG/ORCA 瞳をあけてみるゆめ/ROUAGE DRAMATIC NEO ANNIVERSARY/PIERROT 関係ないけど今日のブログには兄弟が三組も登場したな。

ヴィジュアル系がコナイ!

舌の根も乾かぬうちに何なんだと思われるかもしれないが、ヴィジュアル系が来ないのである。 といってもこちらはバイトの話。 僕の勤務時間は24時まで。ところが10分経っても30分が過ぎても夜勤の先輩が姿を見せず、電話をしても通じない。 この先輩、以前こ…

ヴィジュアル系がキテル

最近のヘビーローテーションはPIERROTとROUAGE。ROUAGEはシングル中心に聴いているのだがPIERROTはやはり曲にハズレがない。 ライブに行きたいとは思わないし、メンバー個人にもさほど興味がわかないのでファンとは言えないのかもしれないが、曲は琴線触れま…

こういうのが読みたかったんですよ!

元shameのボーカルで現在はORCAというユニット(?)で活動中の前田一人氏がブログを開設したそうで、今日初めて拝見させていただいた。http://cutt.cocolog-nifty.com/ 僕は好きなミュージシャンを過大評価してしまう嫌いがあるのだけれども、それを差し引い…

もうすぐ名古屋場所

貴乃花部屋宿舎で稽古始まる 兄の花田勝氏との一連のゴタゴタでこのところテレビでその顔を見ない日はなかった貴乃花親方だが、勿論こっちが本業なわけで部屋の運営もしっかりやっていただかないと弟子たちが可哀想である。現在貴乃花部屋には関取が一人もお…

story/AI 雨のオーケストラ/ムック たまには自分を褒めてやろう/SIONと福山雅治 ただし、これらの気に入った曲の間にはどうでもいいような時間に耐えなければならないのである。怨憎会苦。ちょっと違うか。

バイト先の店内では有線放送が流れており、流行の曲にはあまり興味を持てない僕は80年代の洋楽かなんかを聴きたいところではあるのだけれども、相方がいる手前そういったエゴを押しつけるわけにもいかず、本意ではないながらも有線チャートの上位30曲とかオ…

人間は人生の三分の一を寝て過ごすなんてことをいいますが、どうにかならないもんですかねぇ。