ダブルインパクト

レポートを提出してからバイトまで中途半端に時間が空いたので街をぶらぶら略して街ぶら。
文庫本買いました。町田康
まだ時間があったのでタワレコへと向かう。


すると、どこかで見たことあるような男の人が二人歩いてくる。
誰かと思ったら、N.E.S.の琢郎さんと憲三さんなのでした。
仙台のバンドなんだから当たり前といえば当たり前なんだけど、いつもステージ上の姿しか見られない人たちを昼間のアーケードで見るというのはなかなか新鮮なものだ。


さらに歩を進めると、一組の家族連れに目が留まった。
ぱっと見は買い物に来た普通の家族といった趣なのだが、やけに目立つ。
お父さんがデカいのだ。
遠目から見ても身長は190cmぐらいありそうだし、胸板も厚い。肌もいい色に焼けていて、とてもサラリーマンには見えない。
距離が近づいてきて明らかになったその顔は・・・









駒田だ!





あの、
89年の日本シリーズMVPの、
2000本安打の、
満塁男の、
代打で中根を出した権藤監督にキレて帰ってしまった、
現在は楽天イーグルスの二軍打撃コーチを務める、
駒田徳広さんだったのだ。
スタジアムで見るとわからないけど、やっぱ現役を退いたとはいえ野球選手ってその辺にいたら群を抜いてデカいね。
プライベートで家族水入らずを邪魔したくなかったので声はかけなかったが、これから出歩くときはサイン用にボールを持っていくことにしよう。


この春以降、岩隈投手、磯部選手、キーナートGMなどを見かけたという話はよく耳にするようになったんだけど、実際に目の当たりにするのは今回が初めてだった。しかも名球会の会員ですよ。
調べてみたら今日は11時からフルスタで二軍戦があったようなので、恐らくご本人に間違いないと思う。


いやー今日はいい日だった。