2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Brilliant Years/L’Arc〜en〜Ciel 川/in the soup ロストマン/BUMP OF CHICKEN

十三時、学食にて発表の打ち合わせ。六人中、自分以外は十九か二十か二十一。なんだか気後れしてしまって意見を振られたときに答える程度。ジャンケン全敗。終了後、そのうちの一人にかねてより疑問に思っていたことを問うた。なるほどそういうことか。他人…

九州場所千秋楽

記憶に残る場所になるだろう。 朝青龍は七連覇、年六場所制覇、更には年間最多勝記録の更新と、前人未到の快挙を成し遂げ、次の横綱を嘱望されている琴欧州は期待通りに大関昇進を決めた。 琴ノ若は二十一年の土俵生活に幕を引き、土佐ノ海が幕内最年長力士…

グロウアップ/Hysteric Blue 離したくはない/T-BOLAN I'd Do Anything/simple plan

ありがとー! と ありがとっ の違いについて。 文字だとニュアンスが伝わらんな。 要は、男ってのはどうしようもない生き物で、 その中でも俺がどうしようもない部類に属するってこと。

十一月二十三日

祖母の命日。四年前、その瞬間僕は碁を打っていた。 碁打ちは親の死に目に会えないなんて言うけど、ちょっと笑えない話だ。 北へ向かって手を合わせる不孝の孫。

九州場所十一日目(敬称略)

勝ち越し!魁皇と栃乃花の二人が揃って給金直しです。 大関陥落の回避と三年振りの幕内での勝ち越し。どちらにとっても大きな喜びと安堵をもたらす白星だったことでしょう。 二人とも僕の大好きなお相撲さんです。 得意な四つも逆で歩んできた土俵人生も全く…

Addicted/simple plan スノースマイル/BUMP OF CHICKEN 拝啓ジョンレノン/真心ブラザーズ

あれから三日が過ぎ、なんともないような顔をして息をしているけれど、次に会ったときはどんな顔をすればいいのでしょう。教えてえらい人!

九州場所四日目

栃東が休場。大関陣の面子が今の三人(武双山がいた頃を含めても)になってから全員がその地位にある者としての責任を果たした場所ってあるんだろうか。怪我による休場には不可抗力の部分もあるにしても情けないという気がしてならない。千代大海も横っ飛び…

こいのうた/GO!GO!7188 今宵の月のように/エレファントカシマシ LOSERS/shame

そういえば十一月十三日ってあいつの誕生日だったな。 そしてもうひとつ、忘れることのないであろう思い出ができました。 たまには、自分のために流すアレもいいじゃない。

九州場所初日

上位陣は白星発進も、注目の琴欧州は垣添のはたきこみに屈した。 「二桁勝たなければ話にならない」って誰かが言ったみたいだけど実際のところはどうなんだろうね。

紅葉狩り!

お好み焼き、泉ヶ岳、圧倒的な黄色、雪のないゲレンデ、外は冷たい風、小さな観音、蒼天に浮かぶ半月。 男四人で。

デートでペペロンチーノを頼んだから、彼女は振られました。そんな恋愛観。

スケルツオアーティスト: nil,Tetsu Takano出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2005/11/02メディア: CDこの商品を含むブログ (13件) を見る初期衝動。 といっても無理に若作りしているのではなく、「今、高野哲の内にあるロックを音に込めました」…

HELLO! I LOVE YOU!

流れ星を見たんだってさ。

依存症/椎名林檎 Missing/ELLEGARDEN One More Time ,One More Chance/山崎まさよし忘れた頃に。

ひとつの曲を、消費するのではなく、噛み砕いて、嚥下する。 これ大事よ。

日本シリーズ。 実は四試合とも見ていない。バイトしてたり外で飲んでたりで。 こうなる予感がしていたから。

九州場所番付発表

栃乃花関が再入幕! これに尽きます。 後はカド番の魁皇関の奮起に期待して初日を待ちましょう。 横綱と琴欧州関はほっといてもやってくれるでしょうから。

更新できなかった間にあったこと。 バイトして、芋煮を食べて、カラオケ歌って、飲んで、学費を支払って、ちょっとだけ勉強して、舞い上がり、落ち込んで、好きになって、強気になって、弱気になって、嫌いになって、夢を見て、現実を知って、寝て、起きた。…