「何星人ですか?」と聞かれた。
どこの星から来たのかという意味ではなく、六星占術という占いの話である。大雑把に言えば細木数子がやってるやつだ。
占いは嫌いではない。
生年月日、星座、手相、血液型など、信じる信じないは別としても結構当たることが多い気がする。
僕はオカルトや思想や信仰にはできるだけニュートラルな立場でありたいと思っているので、のめり込むわけでもないが敬遠もしない。
要するに、当たってたら面白いし話のネタにもなるからやってみようかな、ぐらいのノリである。
動物占いではコアラ、ガンダム占いではザク・キャノンだった僕は果たして六星占術では如何なる結果になるのだろうか?こんなサイトがあったのでやってみた。

あなたは「木星人の陰(ー)」です

性 格[困難を乗り越える強い精神力をもった大器晩成型]
恋愛・セックス[理性を重視し奔放な恋愛感情をきらう良識派
結婚・家庭[家族を何よりも大切にする“家族の星”]
才能・進路・適正[威厳と堅実性を必要とする分野で成功]


感情よりも理性を重んじるってのは当たってる気がするけど、努力家ってのはどう考えても違うぞ。確かに才能はないけれども。
意外と他人からはそんな風に思われてたりするのかなぁ。



しかし何で女ってあんなに占いが好きなんだろうか。