縁?

バイトの先輩との会話。ドラムをやってるという話は前から聞いていたのだが。
「一回ライブ行ってみても良いですか?」
「いやあ、かなりどぎついんで引くと思うよ」
ヴィジュアル系なんですか?」
「うん。一応そんな感じ」
「僕結構ヴィジュアル系好きですよ。前はよくライブにも行ったし」
「へえ、そうなんだ」
「仙台でヴィジュアル系っていうと○○みたいな感じですか?」
「うん。ていうか○○のメンバー。今はサポートっていう形だけど」
「まじっすか!じゃあ見たことありますよ」
「えっ?!それっていつ頃?」
「三、四年前ですかねえ」
「その頃だったら俺正式メンバーだったよ」
「すごいっすね。○○ったら有名どころじゃないですか」
まさか本人とは思わなんだ。
バイト中はあんなに静かなのにあのバンドのメンバーだったとは。
これで却ってライブ行きづらくなったような気もしないではないな。