楽天、お前もか

ライブドアに続き、楽天も新球団の本拠地として仙台を選んだ。
僕としては、「えっ?いいんですかこんなところで?」という感想を抱いた。
確かに地方の政令指定都市でプロ球団のないところといえば仙台ぐらいしかない。
新幹線なら首都圏からもニ時間台という利便性も経営者の目には魅力的に映るのかもしれない。
でも他にもっといいとこあるでしょうが。
水島新司御大お気に入りの松山とか。
知事もお薦め、球場は文句無しの長野とか。
宮城球場はプロの試合の舞台にはどう考えても不釣り合いですよ。


もっと前向きにとらえてもいいのではないかと我ながら思う。
なんかアレですね。
彼女に「俺なんかのどこがいいの?」としつこく聞き続けてウザがられてフラれるみたいな。