劇空間

ふらりとCD屋に立ち寄ったところ試聴コーナーにZIGGYのベスト盤ゴールデン☆ベスト ZIGGYを発見。
誘い込まれるように聴いてみると、GLORIA、I'M GETTIN'BLUE、DON'T STOP BELIEVING、君をのせて、などの珠玉の名曲が目白押し。
リアルタイムで聴いた曲は少ないけれども、どんな時代でも良い曲は良い。
が、何かが足りない。
STAY GOLDが収録されていないのである。
ZIGGYと出会うきっかけとなったこの曲なくしてベスト盤と呼べるだろうか。


「申し訳ございません。試合の途中ではございますが、放送終了時刻が迫って参りました。
解説は青田さんでした。ありがとうございました。実況船越がお送りしました。
8回の裏ジャイアンツの攻撃、ワンナウト一塁二塁という場面です...」
「ご覧のスポンサーの提供でお送りいたしました。」
♪眠れない思い抱き締めた夜の数だけ孤独になる BABY I MISS YOU
明日を信じ続ける夢の数だけ輝くはずさ STAY GOLD...♪


と来れば、よーし寝るか、という気になるってもんですよ。
ZIGGY20周年記念4枚組 BEST ALBUM「VICISSITUDES OF FORTUNE」
こっちには収録されているみたい。