蛇頭

バイト先では有線放送が流れており、選局の権利は我々従業員に与えられている。
オリコンチャートベスト20や有線のリクエストランキング、洋楽の新旧のヒット曲、
といったあたりが定番といえるのだが、
このところ僕はジャズのチャンネルに合わせるようになった。
もともと邦楽しか聴かなかったのでジャズに関してはずぶの素人であり、
作曲者は疎かプレイヤーの名前もわからないという有様で
予備知識は全くといっていいほど持ち合わせていない。
それでも、良いものは良い、ということなのだろうか、
BGMとして流すにはこれ以上のものはないという気すらしてくるから面白い。
しばらくはジャズばっか聴くことになりそうです。
そのうち冷めるんだろうね。